05/09 本日はゴックンの日 ゴックン先生こと本多知行先生が、摂食嚥下障害克服のため、誤嚥性肺炎を予防し最期まで口から食べていく大切なテーマを地域の皆さんで考えていただこうと制定された日です。 今年で3周年を迎えられたそうです。 たいよう訪問歯科も最期までお口から食べる幸せを守るを軸として活動させて頂いてます。 最期まで食べたいを諦めない。 地域の困っている方々に1人でも手を差し伸べる事が出来ますよう☀️ # 5月9日# ゴックンの日# ゴックン先生# 摂食嚥下障害の患者さん# 日本摂食嚥下リハビリテーション学会 05/09 04/15 03/17 02/14 01/14 01/13 01/02 12/27 12/24 お名前 お名前欄は全角入力必須です ご相談者 本人 代理人 電話番号 メール ご訪問住所 ご希望の診療内容 虫歯 歯周病 入れ歯 メンテナンス その他相談したいことがある 備考 この内容で送信する この内容で送信する この内容で送信しない